RUNABLOG

株式会社エイチームさんの会社見学に行ってきました
2022年9月24日
最終更新:2022年9月24日
投稿者:RUNAちゃん

こんにちは!

今回は、株式会社エイチームさんの会社見学に行ってきたので、そちらで実際に見て聞いて感じたことを書いていきたいと思います。

エイチームさんの会社へ!

エイチームさんは、大名古屋ビルヂングの31Fと32Fにあります。実際にエレベータに乗って行ったのですが、自分達が乗った1Fからエイチームさんのオフィスに着くまでのエレベータがとても長かった気がします。いや、長かったです…。
でも、その分オフィスに到着してから見える外の景色は、とても凄く、自分が普段見上げるはずのものが、ここからはだいぶ下にあり、大きいはずのものもものすごく小さいので驚きました。

オフィスツアースタート!

まずは初めに訪れたのが、食堂です。
食堂って自分は、部活などの合宿で使う機会があったのですが、そこまで期待できるものもなくイメージとしてはそこまで良いものはなかったのですが、エイチームの食堂はまるで高級レストランのようなおしゃれな感じで、一般店としてあったら普通に並んでしまうくらい綺麗で可愛いかったです。

それに加え、値段も一食300円くらいと聞き、夜にはお酒を飲めるなんてオフィスとは思えない空間ですね。個人的にこのメニュー表のボードがかわいいのと、しらすと大葉の和風パスタがとても気になります。

次に玄関に行くため、移動していたのですがそこに行くとき目を疑うものを見つけました。

それがなんとオフィス内に「滑り台」があったんですよ!

しかも、この奥にはジャングルジムもあったので、もう分けがわからないです。
オフィスって遊園地でしたっけ!?と疑ってしますくらい働くところとは思ません。

そして、玄関につき、ついに皆さんが働いている環境であるオフィスの方を見ていきます。
オフィスツアーなのに働いているオフィスを見る前にインパクトが強すぎます…。

働いている環境を見て行こう!

オフィスはこんな感じで、これぞオフィスって感じがします。でもやっぱりオフィスが広いですね。

オフィスを回っていると色々なところに、変わった椅子や周りから遮断できるような空間もあって、ずっと座っていると体にも良くないので、気分転換できるような工夫がされているのかなと思いました。
個人的に体幹が鍛えられる椅子があったのが驚きです。

社員さんからエイチームの紹介

実際に働いている方が、エイチームはどんな会社なのかを話していただけました。

自分はこの話の中で、誕生日や結婚記念日休暇があるよと言っていて、え?会社ってそんなシステムあるのと驚きました。多分こんな休暇を貰える会社はそう多くないと思います。
エイチームさんって大きな会社なのでもっと忙しいものだと思っていたのですが、話を聞いているうちに休暇もとりやすいし、さまざまな補償もあるので社員にとって働きやすい環境が揃っているのだなと思いました。

質疑応答の時間に、色々な質問があったのですが、学生の間に遊んでおいた方がいいと言っていて高校生が終わって自分も思ったのですが、学生ってやっぱり大事なんですね。
まだ、学生である以上もっと遊べるうちは遊んでおこうと思います。

まとめ

今回、エイチームさんの会社見学をさせていただいて、自分が思っていた会社のイメージが良い方に変わりました。そしてエイチームさんが社員に寄り添ったとても良い会社で、働きやすい環境であるのだと感じ自分もエイチームさんのような楽しい会社、欲を言えばエイチームさんで働ければなと思いました。

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments