RUNABLOG

城崎温泉に行ってきました
2022年9月20日
最終更新:2022年9月20日
投稿者:RUNAちゃん

こんにちは、RUNAちゃんです。
今回は高校の友人と一緒に旅行してきました!

今年は、ゴールデンウィークに大阪に行って、6月に東京に行ったので旅行自体久しぶりってわけではないのですが、友達と行く旅行は本当に久しぶりです。

待ちに待った旅行

やっぱり旅行というのは行く前とてもワクワクしますよね、自分もそうでした。やっぱり一番悩んだのがどの靴を履いて行こうかなんですけどね。
結局靴は前回のブログで紹介した、黄色のハイカットのスニーカーAir Jordan 1でいきました。

それは、さておき城崎温泉っていうのは、兵庫県にあります。みんなが思うようなところではなく感じとしては年配の方がこのイメージですね。自分は、今年で大阪と東京には行っていたのでこういうところも行ってみたかったのでよかったです。ここに決めたのは自分ではありませんが…。

名古屋駅から出発しておよそ3時間ほどで城崎温泉駅に到着しました。
駅の周りはこんな感じでなんだか風情がありますね。

少し歩くと自分達が泊まる宿があります。 それがこちらです。

この宿は朝も夜もついていて、それに温泉もあり、2泊3日で往復の電車台もついて5万円以下だったのでお手頃だったので、学生の私にはありがたかったです。ちなみに一緒に行った友人も同じ学校の学生です!

朝と夜はバイキング形式で、好きなものだけを食べられるので嫌いなものがあまりない自分ですが好きなお刺身をたくさん食べました。

この城崎温泉というところは外湯めぐりというのがあって、周りに7つの温泉があります。一つ一つ種類が違い、温泉の形式も違います。全部歩いて回れます!
自分達は一応全て7つ入りましたが、やっぱり温泉ってまったりできていいですね、ただ一日に湯に浸かる量が尋常ではなかったのですが…。7つの温泉の外観個性があって面白いです。

旅行に行ったら自分はやっぱり食です!

ここでは、温泉街ということもあり食べ歩きができたのでコロッケや温泉プリンなどすっごい美味しかったのですが、一番美味しかったのが但馬牛ですね、値段は張ったけどここに来ないと食べられませんのでここぞとばかりみんな注文してました。

夜の街道のお祭り

一日目は街道でお祭りをやっていてとても賑わっており、橋のかかった川では灯籠が流れていてとても綺麗でした。最後には花火も上がっていて今年は一度も見ていなかったので、久々な気がします。やっぱり花火って何度見ても飽きませんね、心を持っていかれます。

まとめ

友達との旅行はやっぱり馬鹿なことも含めとても楽しいですね。宿でふざけあうのなんか最高です。
時間があったらまた行きたいです。でも次は遊園地がいいな、自分は乗り物なんでも乗れるタイプなので!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments